【ローチケ】向井理さん 舞台「星回帰線」

向井理さんが出演する舞台「星回帰線」の記事を書きました。

 

向井自身が蓬莱にラブコールして実現した舞台
何気ない会話が思いもよらない展開に

f:id:elle_miwa:20160811123428j:plain

向井さんは映像の役者さんというイメージが強いけど、実はものすごい演劇好きなんだよね。今回も前からファンだったというモダンスイマーズの蓬莱竜太さんに直談判して叶った作品で。そもそも初舞台からして、ポツドールの三浦大輔さんの作品ですし、相当コアな演劇好きなのがわかります。映画よりも暇さえあれば舞台を見に行っているそうですよ。舞台への憧れと情熱が相当な一方で、分かりやすさばかりを追及する映像の潮流みたいなものへの憤りも感じました。たくさん考えてるんだろうな。

 

舞台に関するインタビュー記事はほかにこんなのも書いてます